【はじめてのマンガ制作記】柳谷礼志

はじめてマンガを制作するブログ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

1話の脚本を公開します。

アルニコ(1) ニコの家にアルがやってくる アル「ニコー 邪魔するぞー」 ニコ「また無断でウチに入ってきやがって お前はノックもできないのかよ」 アル「まぁまぁ俺らの仲じゃないか」 ニコ「今日は何しに来たんだよ」 アル「お前の家の前通りがかったから…

【コマ割り】3から4コマに挑戦!

こんばんは、作画のカナヤです。 先日、アルニコ第2話を公開しました。↓↓↓↓↓↓ redhood.hatenablog.com 第1話を描いた後の記事で 3コマ割りに挑戦すると宣言したとおり 今回は3コマ、しれっと4コマ割にチャレンジしております。 ネームでのコマ割り 第2…

ALNICO 第2話 アルとニコ

↑よかったらクリックお願いします!

「ネーム」と「下描き」について。

こんばんは、カナヤです。 最近ようやくネームと下描きを区別して描けるようになってきました。 ネーム 今まではネームの段階で細かいディテールまで描き込んでしまい、ほぼ下描きのようになっていました。 「アルニコ」を描き始めてから作画と編集(脚本)…

マンガ初心者 ネーム作成!

どうも!柳谷礼志の作画担当のカナヤです! ツイッターの方ではコンテンツをアップするのをメインにしていますが こちらのブログではマンガ制作に関することを実際の経験をもとに記事にしようと思います。 本日は「アルニコ」の第2話のストーリーとネームの…

ALNICO 第1話 プロローグ

新連載「アルニコ」第1話プロローグ公開しました。

新連載!?『アルニコ』

レッドフード一時中断? 久しぶりの更新です。 ブログ開設時は「レッドフード」という 喫茶店を営む少女とそこに通う獣人が巻き起こすコメディー漫画 を描く予定でしたが、 思うようにストーリーと作画が進まず。。。 ↓過去記事 redhood.hatenablog.com そも…

安心してください描いてますよ。

ネームがどこまで書き込んでよいか分からず悪戦苦闘するカナヤとそれを横目にブログ編集を行うヤナギのふたりで今日も描いてますよ。 今はレッドフードとは別の短編を描いていますが、同時進行でレッドフードも少しずつ進めていっています。 早く完成をさせ…

まだまだ慣れない・・・

ヤナギです 先日の絵を少し手直ししました。 また出せる絵が出来次第あげていこうと思います。

ヤナギです

はじめましてヤナギです 僕もペンタブ修行中なので練習をあげときますね

ペンタブが慣れません・・・!

なかなか思ったように絵がかけません。 まだまだ練習が必要です。 毎日ちょっとしたイラストでもアップしようかと思います。 無理のない程度で。 イラスト

2度目の投稿!!

どうもカナヤです。 最近は僕もヤナギも忙しくしており(いい意味) マンガのほうに関しては目立った進展がなく時間だけが過ぎております。 ですがストーリー構成やキャラクターデザインなど分業できるところは 個々で進めております。 1日でも早く、1ペー…

テスト、初投稿!

はじめまして! 素人マンガ家のR:Yです。 わたくし「Red Hood」(仮)というオリジナルマンガを描いております。 マンガもブログも初めてで苦労してます。 ちなみにDCコミックスのレッドフードとは関係ありません。 今後、このブログではマンガの制作過程を…